みーすいむの日常

2022年マスターズ日本ランキング🥇週一でも日本一になれます❗️ 主に日常を綴っていきます👌応援よろしくお願いします🙇‍♂️

祝 日本一 🇯🇵

皆さんこんにちは🌞

 

花粉は相変わらずひどいですね〜…

 

毎日が辛い…

GWくらいまでは我慢かなー😅

 

FINAマスターズ世界ランキングが発表され、

タイトルの通り日本ランキング🥇になりました🤲

マスターズは年齢区分ごとに競う競技です!

 

水泳競技の現役を退いてしばらくして社会人として参加、大人から水泳をスタートする方、現役で競技をやっていると様々な方が入り混じってます。

 

2022年結果↓

 

短水路

100個人メドレー

世界ランキング4位

日本ランキング🥇

 

100バタフライ

世界ランキング🥉

日本ランキング🥈

 

長水路

100バタフライ

世界ランキング6位

日本ランキング🥈

 

200個人メドレー

世界ランキング10位

日本ランキング4位

 

と世界ランキングで4つTOP10入り👌

日本ランキングは他の種目も載っていると思いますが、世界ランキングから見て暫定の順位です。

 

趣味で全国大会と年間通しての日本一は嬉しいですね😆

今年も充実できるように!

と言いたいところですが前回の大会終了から一度も泳げていません笑

 

水泳が仕事や関わってる人は嫌でもプールに行きますが、趣味だとなかなかそう言う時間も取れないですね😅

 

まぁ言い訳はともかく

継続して日本一になれるように気楽に頑張ります👍

 

記録を見る限り速い人は速い!

色々泳げてトップなのは純粋にすごい!

見習って頑張ります🫡

 

世界一には届きませんでしたが🥉が一つあったので良しとしましょう笑

 

それでは🤲