みーすいむの日常

2022年マスターズ日本ランキング🥇週一でも日本一になれます❗️ 主に日常を綴っていきます👌応援よろしくお願いします🙇‍♂️

新春マスターズスイムミートに出場しました🏊‍♂️

 

皆さんこんばんは🌆

 

2/11.12に千葉国際水泳場で行われた新春マスターズスイムミートに参加してきました🏊‍♂️

 

関東と関西で行われておりかなり規模の大きい試合でした!

個人的にはジャパンマスターズの次くらいの規模なんじゃないのかなって思いました🤔

 

結果

 

100個人メドレー 56.34 🥈

200個人メドレー 2.05.41 🥇

 

100バタフライ  54.75 🥇大会新記録

200バタフライ  2.05.56 🥈大会新記録

 

※200バタフライは1位の記録のみ残ります笑

 

全体的にはまぁよく泳げたなという感想ですが、爪が甘いのか💮には届きませんでした…

 

年齢を重ねていく中でどうしても身体との付き合いがありますので、多種目・2日連続になるとどうしてもきついですね💦

 

ただ欲張って出ちゃうんですよね笑

どうせ出場するならって😅

現役の時でさえ一つの種目に絞って出てたのに笑

 

マスターズなりの課題はあるのでどうやってアプローチしていくかが楽しみですね!

 

こういう精神的に余裕な部分が好結果に繋がっているのかもしれません😊

 

大学生時代は日本選手権の標準記録を突破できないとマネージャーになるような環境でしたので正直一回一回失敗は許されないよう状況でした💦

※日本選手権は日本で一番レベルの高い大会です。

 

なので与えられた環境下で思い切って何かを変えるっていうのはなかなかできませんでした…

 

逆に今は何かを変える事は比較的容易なのでチャレンジ出来ている実感はありますね!

ただ練習時間は週一回程度なので集中して実施している事は多いですね!

 

週一でも速くなれるをスローガンに頑張りたいですね👌

 

写真を掲載して終わりにしたいと思います😜

 

 

 

 

 

出場された方お疲れ様でした😌

 

また次の目標に向けて適度にやっていきます👌

 

それでは🤲